おはようございます。
インテリアコーディネーターのYUKIです。


本日は、ディスプレイをしたけど、なんだかボリュームが足りない、、
という時のコーディネートについて。
 

仕事中、大きなテーブルを撮影するにあたって部屋のコーディネートをしていたんです。
テーブル奥に配置していた棚にアートやら小物やらをセッティングして。
そしたらカメラマンさんがぽつり。


「棚上、小さいのばっかりで全然わかんないよ。もっとボリュームが欲しい。」と。


所々に同じ物を2つ3つ並べるコーディネートを取り入れたのに、まだボリュームが足りないとは。。!


そこで、やってみたのが、花瓶だけ6つぐらい持ってきて、

「まとめてぎゅっと置いてみる」。

そして、ガラスの花瓶の中に一つだけ、大きめの陶器の花瓶を混ぜてディスプレイ。


これがなかなか良い感じにボリュームと存在感が出てすてきなディスプレイになりました!
異素材を一ついれることで、アクセントにもなってより魅力的に。
そして、この「ぎゅっとまとめる」というのがまた重要でして、ぎゅっとする
ことで、たくさんあるのに、ごちゃごちゃせずにすっきりまとまるのです。


これからは、同じ物を2つ3つ並べてもボリュームが足りない。。という時は、
この「まとめてぎゅっと置いてみる」をどんどん取り入れようと思いました!


そして我が家でもさっそく取り入れたこのコーディネート法。 


before


after


どうですか?
before afterで比べると、やっぱりアフターの方が華やかになったのに、
すっきりまとまり感はそのままです!

いいかんじになって大満足です♪



みなさんもなんだか物足りないな~。。というときに、よかったら、
「まとめてぎゅっと置いてみる」をやってみてくださいね♪




今日もブログに遊びに来て下さってありがとうございます♪


↓クリックしてもらえるとうれしいです!応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村