■クッションカバー
左から・・・
IKEA
H&M home
ニトリ
ダイソー



部屋の模様替えをするとき、どこから手をつけるか迷ったときにお勧めしたいのが、クッションカバー。

クッションカバーを変えるだけで部屋の雰囲気ってずいぶん変わりますよね(^。^)

数も1個2個と言わず、たくさん無造作に並べて。
それだけで海外のおしゃれな家に一歩近づけます♪

ブランドはやはり、ニトリやIKEAがクッションカバーが安く種類も豊富なのでよく使います。

H&M homeのオンラインショップを最近見るようになって、デザイン性のあるかわいいものがたくさんあって大興奮!笑  

何気に安いのにかわいいクッションカバーもたくさんあっておすすめです!

ぜひいろんなショップでお気に入りを見つけて組み合わせてくださいね♪


ただ、いざクッションカバーを変えようと思っても、いろんなショップで買うとなると、組み合わせたときに合うのか不安になったりします。

同一店内で買い揃えるときは、その場で実際に並べて合うか確認できるんですけど。。

そうもいかないときはpinterestが活躍!
それぞれのクッションカバーの写真をピンして確認。
例えばこんな感じ。


こうやって写真を並べて確認できることで不安も解消!
あくまで写真での組み合わせなので、実際に実物を並べてみたらなんか違う、、ってこともありますけど、それも経験ということで(;^_^A


後、欲しいクッションカバーがなくて、ピローケースならあったのに!
というときは、ぜひそのピローケースを☆

ピローケースはクッションカバーの代用として使えますから♪

うちにあるダイソーのクッションは、ピローケースで代用してます!

リメイクしたわけでもなく、余った生地の部分を中に折り込んだだけ。

ズボラなわたしはこれでおっけーとしてますが(;^_^A
気になる方はリメイクされることをおすすめします。


ではでは今日はこの辺で♪



今日もブログに遊びに来て下さってありがとうございます♪


↓クリックしてもらえるとうれしいです!応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村