おはようございます。
インテリアコーディネーターのYUKIです。


このたびようやく!
あのキッチン雑貨を新調しました!

FullSizeRender


前回のキッチンの写真と変わったところ分かりますでしょうか!?


ってわかんないですよね(*´Д`*)
すみません(笑)



新入りはこちら↓↓です!

514-658s



nextのこちらのマンゴーウッドのカッティングボード♫

nextは、同じくインテリアコーディネーターをしている元同僚から教えてもらって最近知りました!

ソストレーネグレーネ に近いのかな?
北欧のプチプラインテリア雑貨のオンラインショップです(*´∀`*)


初めて購入してちょっとびっくりしたのが、nextの商品はどうやら海外から直輸入でわが家にきたようです(*゚▽゚*)

住所も英語で入力するのでちょっと戸惑いました(笑)


届くまでに4日ぐらい要するので、届くまで少し時間がかかりますが、4500円以上で送料が無料になるなど、なかなかおすすめです(^ ^)


カッティングボードは素材はマンゴーウッドなのですが、無塗装ではなかったです。
ちょっとつるっとしてます。
そこが写真ではわからなかったので、少し残念ポイントでしたが、
自分でオイルを塗るなどのメンテナンスの手間は省けるし、まぁそこはいっか!と納得(*^_^*)


わが家のキッチンは、シンクとコンロの間のスペースがそんなに広くありません。
でも料理するときのカッティングボードの定位置は間違いなくここ。
なので、幅はそこまでなく、でも奥行きはまぁまぁあるもので、形もかわいらしいものをさがしてました。
そしてnextでこのカッティングボードを見つけたときに、この寸法はなかなかない!色合いもちょうどいいかも!と購入に至りました(^ ^)


使ってみて思ったのは、少し木が柔らかいようで、よく切れる包丁だとけっこうすぐに傷はつきます(笑)
でもやっぱりわが家のキッチンにちょうどいいサイズ感と、デザイン性に大満足です!

2年使ったIKEAのカッティングボードも、改めて捨てる前によく見ると傷だらけだったので、どのカッティングボードでもいずれは傷つくものだしなと、傷のことは気にならなくなりました(^ ^)



今日もブログに遊びに来て下さってありがとうございます♪


↓クリックしてもらえるとうれしいです!応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村