おはようございます。
インテリアコーディネーターのYUKIです。


前回食器棚を紹介しました。
食器棚が古木風なので、システムキッチンの面材との差がありすぎて気になる。。

ことは分かっておりましたので、壁紙を貼ろうと決めておりました!


いろいろ探してたどり着いたのがこちら
アイカのオルティノウッドグレイン。 

IMG_2129

食器棚は、もう少しブラウンよりのグレーがかった古木風なのですが、
LDとの繋がりも考えて、こちらのライトグレーのものにしました。

サイトによっては、サンプルを取り寄せられるところもあるので、サンプルを取り寄せて、
どれにするか決めました(^ ^)

やはり、サンプルを取り寄せられるものはなるべく取り寄せてから決めることをお勧めします。
写真と実物では違って見えることも多々あります。。

アイカのこのシートにたどり着く前に、他のメーカーのシートもサンプル取り寄せたりしたのですが、
やはりものによって全然違いますね(*´-`)

アイカのタイプは厚みもしっかりあって、木目柄も安っぽくないのでなかなかいいです!

ただ、こちらは耐水性があるわけではないので、水がかかるとシミになって残るところもありましたので、気になる方は今回のわたしのように、水周りに貼るのはあまりお勧めしません(:^ー^A

水周り用のものもあるみたいなので、そちらを貼っていただいた方がいいかもしれません(^ ^)


DIYが苦手なわたしですが、思考錯誤しながらなんとか貼り終えました(*´∀`*)

シートは、裏面がステッカーになっているので、貼りやすい!
ただ、何年後かに剥がす時にきれいに剥がれるかわからないので、
マスキングテープで養生して、その上から貼り付けてみました。


貼り終えて、改めてキッチンを眺めてみると、食器棚との統一感も出て満足です(^ ^)


Before
IMG_2127


 After
IMG_2125



ちなみにですが、縁がシルバーから黒になっているのは、幅広マスキングテープ黒
貼りました(^ ^)




今日もブログに遊びに来て下さってありがとうございます♪


↓クリックしてもらえるとうれしいです!応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村