こんばんは!
インテリアコーディネーターのYUKIです。


昨日はわが家のカーテンとタッセルについてご紹介しました!

タッセルですが、いざ掛けようと思っても、
賃貸物件だとふさ掛けがついてないことも多いと思います。

わが家は付いていましたが、なぜか位置がかなり下の方で、タッセルを掛けるとバランスがおかしい。。(((;゚д゚)))

そこで、東急ハンズで、綺麗に剥がせるタイプのふさ掛けを購入して取り付けました(^ ^)

なので、ふさ掛けが左右2つずつ付いてる状態ですが、カーテンで隠れるので気にしないことにしました(゚ω゚)(笑)

IMG_2105

バランスってとっても大事。
ふさ掛けを取り付ける場合は、まずタッセルがどの位置にきてほしいかを決めて、それをもとにふさ掛けの位置を決めるといいですよ(^ ^)

わたしはひもをマステで固定して、遠目からのバランスを見て位置を決めました!

装飾性のあるタッセルと、よく既製品のカーテンについてくる共布タッセルでは、長さが違いますので、掛けたいタッセルが決まってからふさ掛けを取り付けることをお勧めします(^ ^)


IMG_1981



今日もブログに遊びに来て下さってありがとうございます♪


↓クリックしてもらえるとうれしいです!応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村