おはようございます。
インテリアコーディネーターのYUKIです。


去年11月ぐらいからちょくちょくお手伝いしていた友人宅のコーディネート。
先日ようやく終わりました!


最初の提案内容からいろいろ変更があったり、一緒に買い物に行ったり、友人が選んで買ったものもあったり。。

そんなこんなで2ヶ月越しとなりましたが、女性らしいすてきなリビングダイニングに仕上がりました(*´ェ`*)


友人に了承も得ましたので、before afterをご紹介したいと思います!
ただ、beforeの写真は、引っ越したばかりの時の写真なので、散らかってます。



Before


After


白×ダークブラウンを基調に、ピンクをアクセントカラーにしました。
白の脚立でお得意のグリーンコーナー。
やはりグリーンがあると部屋の印象も明るくなります。




Before


After


ソファは友人が選んだもの。
脚の色をダークブラウンのものにすることだけはお願いしました。




右2つのクッションカバーは一緒に買いに行って新調。
ニトリとフランフランです。
クッションでアクセントカラーをプラスしてあげると華やかになります♪

ソファ後ろの壁が寂しかったので、ダイニング用に購入したウォールステッカーをこちらにも貼ってみました。

このちょっとしたことで、ぐっとおしゃれに^ ^




Before


After


テレビ台はIKEAのもの。
扉が片側だけでもいいから付いているものをという友人のリクエストに応えてチョイス。

高さが高めなので、ダイニングからもテレビが見やすく、なかなかよかったです^ ^

友人が購入した時計やアートをバランスを見ながら可愛く壁にディスプレイしてみました♪




Before


After


ダイニングテーブルは、ワイドが広いもので、チェアは二脚、座席クッションつきという友人のリクエストに応えてIKEAのものに。

ソファがダークな色味だったので、ダイニングテーブルとチェアは部屋が重くならないように白にしました。


一番こだわったのはサンサンフーのウォールステッカー!!

お値段はそれなりにしますが、デザイン性とクオリティはかなりいいのでお勧めです♪

ウォールステッカー1つでかなり華やかになります^ ^


リビングダイニングのコーディネートが無事終わって、友人も、おしゃれになったと喜んでくれたので、完成まで時間は掛かりましたが、お手伝いできてよかったです^ ^


友人にとって、おうち時間が今まで以上に心地いい時間となることを願って、、☆






今日もブログに遊びに来て下さってありがとうございます♪


↓クリックしてもらえるとうれしいです!応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村